虫歯治療は逃げないことが大事

私は幼い頃から虫歯でずっと完治させずに痛くなったときだけ歯医者にいくというその場しのぎのやり方で生きてきました。
しかし社会人になったことをきっかけに嫌だと思っていたことから逃げることをやめようと思い完治するまで絶対に通い続けるという強い意志をもって虫歯を治しました。

最初は放置し続けたことを怒られるのではないかなど色々と心配していたのですが、実際に通ってみるとそういった人は世の中にたくさんいるようで歯医者にちゃんと来るだけ良いほうだと言われました。

先生の丁寧な対応と治療のおかげで私は5歳の頃以来の虫歯のない生活を取り戻すことができました。

治療は痛みを伴うものがもちろんありましたが、長年自分が逃げたことに対する結果として受け入れ乗り越えた今となっては歯を気にせず食べ物を食べられるということに本当に幸せを感じています。

子供のむし歯予防に
今、大注目の歯磨き粉ブリアン
虫歯にならない理由とは?
ブリアン歯磨き粉の詳細についてはこちら